華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

京グルメ トイレの中で さぁおたべ

どーもどーも! 「克行容疑者の『リスト』復元」というヤホーのトップを見て、昨日消去したリストが当局によって復元されるんじゃないかと、若干不安になった華麗なる変身です。現金配布リストではないんですけど、あんなのが公になったらプライベシーもへったくれもないですからね!∑q|゚Д゚|pワオォ!! レシートを見れば、晩メシがカレーだってことが一目瞭然ですから・・・って、ただの買い物リストやないかいっ!

 

ところでどっこい、今ね、「新しい旅のエチケット」ってのを見てるんですよ。旅行連絡会とやらが国交省や官公庁と協力して、旅行者向けのマナーやエチケットをまとめたんですってさ。てか、そもそもの疑問なんですけど、旅行連絡会ってのは何なんです??? 「明日から旅行ですよ!」って予定の再確認をしてくれる団体なんですかね??? 「笑っている場合ですよ!」ってのは聞いたことがありますけど、「明日から旅行ですよ!」ってのは聞いたことがありませんけどね・・・って、何のこっちゃい!

 

もとい本題。この新しい旅のエチケット。ところどころで川柳チックにまとめられているんですが、どうも奥深さがないんですよね(´・ω・`)。状況まんまなんですもん。いくつか紹介しましょうか。

 

楽しくも 車内のおしゃべり 控えめに

握手より 笑顔で会釈の 旅美人

おみやげは あれこれ触らず 目で選ぼう

 

ね??? 夏井センセが見たら滅多切りにされそうでしょwww。川柳や俳句ってのは、5・7・5の中にどれだけストーリーを入れられるかが大事。負けないことや逃げ出さないことよりも、それが大事だと思うんですけどね・・・って、何の話!?o(゚◇゚o)ホエ? ちなみにオイラなら、旬の感じを取り入れてこんな句を作りますかね。

 

京グルメ トイレの中で さぁおたべ・・・って、渡部だよ!

 

・・・って、どんな句やねん!!! 

 

それじゃ、今日も楽しくブログりますか。今日も元気ヴィンヴィン、ワイヒー全開でいってみよ!

 

新しい旅のエチケット

http://www.jata-net.or.jp/virus/pdf/2006_newqetiqtourismleaflet.pdf#search=%27%E6%97%85%E8%A1%8C%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A%27