華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

OBKはどこに!?

CanCam」に面白大陸な記事がありましたよ。「平成JKの制服史。靴下、カバン、スカート丈・・・「かわいい」と思う制服で世代がバレる!」。オイラにピッタシカンカンの記事でしょwww。

 

比較するのは、「バブル世代」「コギャル世代」「現在」の3世代。ざっくり言うと30年前、20年前との比較ってことになるのかな。コギャル世代ってのは、いわゆるガングロミニスカの世代ですね。そういや東MAXもるーぎゃー好きなんですってね。この前TVで安チャンに暴露されてましたよwww。ま、それはさておき、早速チェキラッチョしますかね。

 

まずは「制服のタイプ」から。これは全世代、ブレザーが一番多いんですね。確かにオイラのガッコもブレザーでしたし、周りもみんなブレザー。街で見かける今のJKさんも、基本はブレザーですもんね。ちなみに、セーラーとブレザーの間にある「セーラーブレザー」ってのは何ざんしょ??? 

 

お次は「スカートの長さ」。う~ん、これは由々しき事態ですな(`・ω・´)。「ひざ上15cm」が5.6ポイント下がり、「ひざ丈」が約3.5倍に。世間巷では9月入学の是非がかしましく議論されてますけど、問題にすべきはここでしょう! 発育盛りのJKさんがムッチムチの太ももをしだるまにすれば、男性の下半身を中心に元気がみなぎってきますからね! 次の国会で「ひざ上20cm法案」について真剣に議論してほしいですな。

 

お次は「靴下」。JKさんといえば靴下。靴下といえばJKさん。JKさんをエッチに彩る必須アイテムですからねwww。こちらは「ルーズソックス」が50ポイント以上ダウンして、「短めソックス」が靴下部門の第1位に。確かにそうでしょうね。今のJKさんって、靴下短めのコが多いですもん。長めの紺ハイソは、ちょい前って感じですからね。

 

ちなみに、このブログでちょいちょい出てくるエッチ丈の紺ハイソ。分類としてはこの短めソックスに入るんですが、「短めソックス=エッチ丈」というワケではないんですよね。例えば、このJKさん8人組の写メ。8人全員が短めソックスなんですが、この中でエッチ丈と言えるのは左4人だけ。スカートの短さや太もものムチムチ感など、いろんな要素が混ざりあってエッチ丈という概念が成り立つんですよね・・・って、何力説しとんねん!

 

アンケートに戻りましょう。「制服の合わせる小物」。リボン派とネクタイ派に昔から分かれますけど、リボン派の方が優勢なんですね。これはちょい意外。てかJ1のガッコは、ネクタイの方が主流ですからね。ちなみに、平成30年間で激減しているのが「何もつけない」派。カレシにまたがるときもつけないのかしらねwww。

 

次は「靴」。ローファー一択かと思いきや、スニーカーが右肩上がりになってますね・・・。こりゃいけませんな。JKさんといえばハルタのローファーでしょ。ローファーが一番エッチィですからねwww。気になるのは「その他」の0.8%。パンプスでも履いてるのかしら。

 

お次は「スクバ」。これも変わりましたよね。合皮のスクバって、イーストボーイとかの黒とか茶色のやつでしょ。最近ほとんど見かけませんもん。アレはアレでよかったですけどね。一方で急増しているのが「リュックサック」。確かに多いですよね! ちなみに、オイラの大好きなOBKバッグ。これはどこに入るんでしょうね。

 

平成JKの制服史。靴下、カバン、スカート丈・・・「かわいい」と思う制服で世代がバレる!
https://cancam.jp/archives/650215