華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

へいへい、オレたちにはステーキなんぞ10年早いとさ

どもども、ちゃっす。昨日のラッキースポットが「ネイルサロン」だったにもかかわらず、今日のラッキースポットがまさかの「スポーツジム」となっていた華麗なる変身です。せっかくお手入れしたキラキラネイルが、スポーツマッチョで台無しじゃないっすかwww。ズゴックみたいなネイルでトレーニングなんかしたら、爪がとれちゃいますよ、ね??? ちなみに、今日のラッキーレジャーは「楽器を弾く」。ネイルをピック替わりにして、ロケンロールすればよかったですかね・・・って、何のこっちゃい!

 

ところでどっこい、今ヤホーのトップを見たら、「アジ干物が宇宙食に 喜ぶ79歳」っていう見出しが目に入ったんですよ。アジの干物って、魚のアジでしょ!? なかなかアジな真似するじゃないっすか・・・って、ダジャレかいっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? てか、実物を写真を見たんですけど、まさにアジの干物ですよ! 無重力空間で生活していると、地上の10倍のカルシウムが消費されるんですって。このアジの干物は骨まで食べられてカルシウム満点。宇宙食に採用された決め手はそこらしいですよ。

 

農林水産省のホームページを見るとですね、「カルシウムが多くとれる食品」が一覧になっています。牛乳、ヨーグルト、チーズ、小松菜、水菜、ひじき、ししゃも、厚揚げ。ほぼ和食って感じですよね。あとは別のサイトを見ると、わかさぎや高野豆腐なんかも多いんだそうで。高野豆腐20gにカルシウムが130mgですってさ! カルシウムが凝縮されてるんですね、あの茶色い四角形に。

 

てことを考えるとですよ、宇宙世紀を生きる木馬のクルーたちは、タムラ料理長にこういう食品ばかりを食わされていたんでしょうねwww。てか、高齢の民間人にはバッチグーでしょうけど、若いパイロットたちは不満タラタラだったんじゃないっすかね。特にカイ。「てか、タムラさんよう。今日もひじきの煮物かよ。たまには海藻以外も食わしてくれよ」なんて、悪態をついていたんじゃないっすかね。セイラさんに即、「私たち、食べられるだけマシじゃなくって」と言われていたでしょうけどwww・・・って、納得!

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!