華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

いい店安い店おおいまち

どもども! 昔通っていたマッサのお店から、心のこもったハガキをいただいたものの、宛名の漢字が見事に間違っていた華麗なる変身です(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!。惜しいことに最後の一字が違うんですよ! こっちの字を書く方が、画数が多くて大変だと思うんですけどね(´・ω・`)。ちなみにちょいと調べたら、一文字違いの芸能人って結構いるんですね。陣内孝則陣内智則水野真紀水野美紀。あと有名どころだと、峰竜太竜雷太なんかもいますかね・・・って、最後一文字しか合ってないやないかいっ!

 

ところでどっこらせ、今ね、「ひとり酒場と大衆食堂」っていう本を読んでるんですよ。ちょいと前の「ぴあMOOK」かな。昔ながらの酒場や食堂がズラリと紹介されてるんですけど、こういうお店はほとんどないですよ。今は3密を避ける風潮がありますでしょ。隣の人の臭いを嗅ぎながら酒を飲むことって、ほとんどありませんから・・・って、大衆食堂じゃなくて体臭食堂になっとるやないかいっ! てか、どんな居酒屋やねん!!!

 

この中で気になったのはね、大井町にある「肉のまえかわ」というお店。もともとはお肉屋さんだったらしいんですが、店の前で酒を飲む人が増えて、いつの間にか立ち飲み専門店になったんですって。そりゃ立ち飲みしたくもなりますわな。この和牛ランプのタタキ、メチャメチャ美味そうなんですもん♪ ちなみにその横には、激安立ち食いでおなじみの「いさ美寿司」が載ってます。大井町ってのは、安くて美味しい居酒屋がおおいまちなんでしょうかね・・・って、ダジャレかいっ!

 

あとはここも気になりましたね。新橋の「蟹喰楽舞」というお店。これで「かにくらぶ」と読むみたいですよ。朝獲れの魚介類を北海道の市場から直送。普段は焼き魚や煮魚でしか食べられない魚が刺身で味わえるんですってさ。なかなかないですよ、こういうお店。駅前のたい焼き屋で「生で喰わせてくれ」と懇願しても、絶対に食べられませんからね・・・って、何のこっちゃい!

 

それじゃ、今日も夜な夜なサクッとブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!