華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

久々の牛呑みはコント仕立てのズッコケモード

ちゃっす! 今日五輪ピックがあったら、追い風参考記録ながら100mを8秒台で走れそうな気がした華麗なる変身です。つーか、風が強かったっすね、今日は! 皆さんは大丈夫でした??? 風が強いといろいろなものが飛んでくるし、逆に飛ばされたりもしますからね。オイラなんか大変でしたよ、カツラが飛んじゃって! その直後に別の人のカツラが飛んできたんで、事なきを得ましたけどね・・・って、ウソこけ!

 

ところでどっこい、今日はね、久しぶりに帰りに牛呑みをしてきたんですよ。いやぁ、久々に牛呑みをしてビックリしましたね。メチャメチャメニューが充実しているじゃないっすか! いつもの定番メニューはもちろんのこと、〆のラーメンまでありましたからね。短期決戦の飲みは、何をどのタイミングで頼むかがポイント。〆に牛丼を持ってくるのであれば、最初は肉以外をオーダーしますし、ラーメンで締めるのであれば、ビールのツマミに牛皿を頼める。こんな風にいろいろと作戦をねりねりするワケですよ♪

 

オイラが立てた作戦はこんな感じ。最初は牛皿と明太ポテマヨをツマミにビールを飲み、ほどよいところで〆のラーメンの投入。時間とコスト、それに腹の減り具合を考えれば、まさにベストな継投だと思ったんですが、ツマミの2品がまぁ→出てこない。「そんなに時間かかる???」っていうぐらい出てこないんですよ。だって皿に盛るだけですし、お店も全然混んでないんですよ。そんなに時間はかからんでしょう。

 

そして極めつけは〆のラーメン。ビールが先行してなくなっちゃもんだから、予定外の2杯目と一緒に注文。「ちょっと時間がかかります」なんて言われましたが、そんなのこちとら織り込み済み。そのための2杯目ですからね♪ 飲みながらしばらーく待ってましたよ。すると、そこに店員が来て一言。

 

「すいません、ラーメンのスープがないんです」

 

もうね、ズッコケちゃいましたよwww。完全にコントじゃないっすか。いやね、ないんだったらないでいいんですよ、別のを頼むんで。でもさ、あれだけ待たせておいてスープがないってのは、どういうことよって感じでしたよ。ちなみに、オイラの隣のオヂサンは瓶ビールを注文。なぜか時間差で2本運ばれてきてましたけど、あのお店大丈夫かしら???

 

それじゃ、今日もサクッとサクサクブログッチョ。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!