華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

エスカレータ―でひとりひと褒め条例

どーも、やっほー! 「ALTって何の略だか言える???」というクイズを見て、自信満々に「ベーコンレタスバーガー」と答えた華麗なる変身です・・・って、何でやねん! 皆さん知ってます、ALTって??? 正解は「Assistant Language Teacher」ですって。てか、Language Teacher にAssistant なんていました??? 英語を教えてくれる先生って一人でしたし、Assistant な Language Teacher が突然教室に入ってきたら、それこそ藪からスティックですしね・・・って、先生ルーやないかいっ!

 

ところでどっこい、埼玉県で全国初となる条例ができましたね。その名も「埼玉県エスカレータ―の安全な利用の促進に関する条例」。要は、「エスカレーターでは歩いちゃダメよ」ってな条例なんですけど、違反者には10年以上の懲役、もしくは1000円以下の罰金が科されるらしいですよ・・・て、量刑のバランス!Σ(゚д゚`)ヌオッ!! ちなみに、正しくは罰則規定はなく、県が管理者に指導や助言、勧告ができるらしいらしいです。休場が続く横綱には、横綱ラーメンと横綱あられを食べるように勧告するんでしょうね・・・って、何のこっちゃい!

 

条例ができたきっかけは、いわゆる「乗り方不良」の事故が多発していることが、日本エレベーター協会の調査で分かったかららしいですよ。2108年1月から翌年12月までの2年間で、その数何と805件! てか、驚きですよね!!! 日本エレベーター協会エスカレーターの調査もしているなんて・・・って、そこかいっ! でもさ、実際たまにみかけますよね、「乗り方不良」の人。この前もいましたよ。頭がリーゼントで、短ランボンタン姿で手すりにつかまって乗っている人・・・って、昔の不良やないかいっ!・・・って、しかも乗り方真面目!

 

ちなみに全国には、いろんな面白条例があるみたいですね。例えば、北海道の留萌市には、「留萌市かずの子条例」なるものがあるんだとか。数の子の消費拡大と地産地消の推進などを目的に作られたらしいんですが、留萌市では給食に数の子が出るらしいっすよ! なかなか豪勢ですよね~♪ 兵庫県多可町にあるのは「一日ひと褒め条例」。これは何かいいっすね。気分も明るくなりますし。オイラ多可町民ではないですけど、日々ひと褒めは心がけてますからね♪ 特にエスカレーターで、前にミニスカのオネーチャンがいるとき。「うっひゃ、いいケツしてんじゃん!」とか「うっほ、たまんねー脚してんな!」とか、心の中で褒めちぎってますから・・・って、ただのスケベオヤジやないかいっ!

 

それじゃ、今日は真っ昼間からブログタイム。今日も明るく元気ヴィンヴィンにいってみよ!