華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

正月は節組、GALは倖田組

どーも、あけおめチン賀チン年! 今年の「芸能人格付けチェック」は、GACKT様の強さよりも、倖田來未のエロさの方が気になって仕方がなかった華麗なる変身です。てか、くぅちゃん、38歳ですってさ! やっぱり1流のエロかっこよしは違いますよね~♪ 全然イケますもんwww。ちなみにオイラ、吹奏楽もダンスも四重奏も、すべて不正解でございました・・・。ま、一般人なんてこんなもんでしょ。

 

ところでところで、正月の食べ物といえば、皆さんは何を思い出します??? ちなみにカレーを思い出す方は、相当なヤングマンですよ。ソーシャルディスタンスを取りながら、すばらしいYMCAを踊った方がいいですよ・・・って、何の話をしとんねん! てか、お正月といえばお餅ですよね。去年は「鬼滅の刃」が流行ったでしょ。あの「サトウの切り餅」も「サトウの斬り餅」になったらしいですよ・・・って、何のこっちゃい!

 

もとい本題。福井新聞の記事にあったんですけど、福井県西部の高浜町では、住民が元日に餅を食べる派と食べない派に分かれているんだとか。食べる方を「雑煮組」、食べない方を「節組」って言うんですって。セクシーに鹿の肉を食べる人は、「倖田組」っていうらしいですけどね・・・って、格付けチェックの話やないかいっ! てかオイラ、あの問題、絶対間違える自信があります! なぜって、かつて牛丼と豚丼を食べて、まったく気づかなかった実績があるからですよwww。

 

節組は餅の代わりに、炊き立てのご飯とおせち料理を食べるみたいですね。てか、改めて考えたら、おせちをおかずに白メシを食べたことってないっすね。確かに煮物やら数の子やらはご飯に合いそうな気もしますけど、伊達巻や栗きんとんなんかはどうなのかなぁ・・・。ちなみに、この餅なし正月。福井県内だけじゃないみたいですよ。かくいう我が家もその一つ。今日のオイラの晩メシ、白ご飯にサバの塩焼き、あとは冷奴ですからね♪・・・って、普段の食事やないかいっ!!!

 

それじゃ、2021年最初のブログをスタートしましょう。今年も元気ヴィンヴィンエロ全開、テキトーーク満載でいってみよ!