華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

「ドラえもん」に見る22世紀の医療の進歩と野比家の飲酒事情

どもですー! 「マンガ泣かせ 大谷翔平の衝撃」というヤホーの見出しを見て、二刀流のメジャーリーガーがトキワ荘に殴り込みをかけたのかと思った華麗なる変身です。翔平がLA仕込みのバットを振りかざせば、ベレー帽をかぶったFがすかさずGペンで迎え撃つ。「常盤荘の乱」として、後世に語り継がれる戦いになるんじゃないっすかね・・・って、何の話をしとんねん!

 

ところでどっこい、マンガといえばそうそう。昨日のオープニングでドラえもんの話をしたじゃないっすか。あの後もう一度読み返してみたんですけどね、とんでもないシーンを発見しちゃいましたよ! 何気なく見ていると気づかないんですけど、完全な違法行為で、今なら確実にenjoy・・・っと、もとい、炎上するレベル。青少年育成の観点からすると、いかがなものかと思っちゃいましたよ(´・ω・`)

 

オイラが問題視したのは、「小学四年生」に掲載された第1話。皆さんおなじみの第1話なんですけども、この中でのび太が未来のアルバムを見るシーンがあるんですよ。問題は最初のこの1枚。「大学入試らくだいなぐさめパーティ」と名付けられたこの写真、何か変なところありませんか??? そう、学ランを着たのび太がビールを飲んでるんですよ! てか、ありえないでしょ! ちなみに、浪人生の可能性。これは完全にゼロでございます。第1話が掲載されたのが1970年。このときのび太は小学4年生ですよね。で、この写真は8年後の1978年。のび太は18歳ってことになりますでしょ。こんなに堂々と飲んじゃダメでしょう!!! しかも、ビールを注いでいるのは実の父親ですし、母親もニコニコしてそれを止めようともしてませんしね。両親公認で高校時代から結構やっていたクチじゃないっすかね???・・・って、何のこっちゃい!

 

あとはですね、これは別に犯罪行為ではないんですけど、ドラミちゃん整形説ね。ドラミちゃんが初登場するのは「小学五年生」の4月号。容姿は今とほとんど変わりません。しかし、実はこの1ヶ月前の「小学四年生」の3月号に、ドラミちゃんは次号の「予告」として登場しているんです。ビックリですよ。顔が全然違うんですよ・・・。ドラえもんがちょっとスリムになったように、経年変化なら合点がいくんですが、わずか1ヶ月でこの変わりっぷり。整形をしたとしか考えられないでしょう。ま、22世紀ともなれば、これくらいの変身はお茶の子さいさい。火星人の手術なんかも、1時間ちょいで終わるんじゃないっすかね・・・って、何の話をしとんねん!

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵もエロトーーク満載、テキトーーク炸裂でいってみよ!