華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

9月入学の利点と課題

9月入学が本格議論されるみたいですね。9月入学ねぇ・・・。個人的にはどうもしっくりきませんけど、世界的に見るとその方がスタンダードなんですってね。

 

毎日新聞の記事を見るとね、利点と課題が一覧になっていて分かりやすいですよ。利点は「学習の遅れを仕切り直せる」「留学がスムーズに」「冬季を避けた入試が可能」の3つ。なるへそなるへそ。入試のときってインフルが流行りますし、体調不良で実力が出せない気の毒な人もいますからね・・・。オイラもその口ですよ。体調不良が原因で志望の学校に落ちましたから(´・ω・`)・・・って、ただの実力不足!

 

課題の方は5つ。「4月入社の慣行見直し」「社会に出る時期が遅れる」「国や自治体の会計年度とずれ」「小1入学前の保育期間延長」「同学年の子どもが異なる学年に」。何だか難しくてよく分かりませんけど、最後のやつはなかなか魅力でさぁね。1個上のカワイイ先輩とも、1個下のラブリーな後輩とも仲良くなれますからね~♪ 何だったら、2個上のオギヤ先輩とも仲良くなりたいっすね。あのプリンとしたブルマー、最高ですもんね! 速攻アタックして部室で一発ヤら・・・って、何の話をしとんねん!

 

9月入学に仮になったとして、オイラが真っ先に気になったのは甲子園ですよ。去年は忙しくて見に行けませんでしたけど、毎年楽しみなんですよ、甲子園の予選を見るのがwww。なぜって??? 決まってるじゃないっすか。球児たちの熱き戦いをこの目で見たいからですよ。ほんのちょっとだけ、JKさんで目の保養もしますけどねwww。9月入学ってことは、甲子園の時期も当然ズレるでしょ。てことは、予選の時期もスライドするワケで。2月とか3月に予選をやってご覧なさいな。ミニスカグッシッシになりませんし、生Pも拝めませんからねwww・・・って、何のこっちゃい!

 

とまぁ、冗談はさておいて、果たしてどうなることやら。桜の季節に入学するのが、日本らしいといえば日本らしいですけどね。