華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

あの髭の男性は風間のカシラかしら

どもども、ちゃっす! 「ドラクエウォーク」にバニーちゃんが出てきて、若干ムッシュウホウホな華麗なる変身です。プレイをしていない人にはネタバレになっちゃうかもしれませんが、第1章の8話の冒頭。赤いバニースーツのオネーチャンが出てきますよ~♪ しかもね、見た目ちょいギャル。こりゃたまりませんで、あーたwww。いっそのこと作戦も変更して、「ビンビンいこうぜ」にしちゃおうかしらwww・・・って、その戦闘やめーーーい!

 

ところでどっこい、オイラ今、「しちゃおうかしら」って言いましたけど、この語尾の「かしら」に関する面白大陸な記事を見つけましたよ。広辞苑によるとですね、この「かしら」というのは助詞の一つ。「~か知らぬ」が転じて明治時代以降、主に女性が使うようになった言葉らしいんですが、とある人物が男性にもかかわらず多用しているんだとかで。誰だと思います??? 答えはね、「ドラえもん」ののび太なんですよ。

 

「『のび太』という生きかた」という著書で有名な横山泰行先生によれば、「ドラえもん」全1346作の中で、「~かしら」という表現が出てシーンは601回あるんですって。そのうちび太のセリフは、27%にあたる130回。結構な頻度ですけど、数える先生も先生ですよねwww。ちなみにオイラ、のび太以上に「かしら」を多用する人物を何人か知っています。堂島組の若頭補佐3人衆なんかは、そろいもそろって「風間のカシラァ凸(`Д´メ)」なんてにらみをきかしてますからね・・・って、何のこっちゃい!

 

それじゃ、今日も夜な夜なサクッとブログタイム。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!