華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

デジタル教科書なら一発、そしてまた一発

どーも、ちゃっす。「映画ドラえもん」の公開が2年連続で延期になったと聞いて、のび太が小学校を卒業しちゃうんじゃないかと、ちょっと心配になった華麗なる変身です。のび太って4年生でしたっけ、5年生でしたっけ??? 中学生になったら、年齢的に性を意識する年頃になりますでしょ。一緒に小宇宙戦争なんかしませんよ。「おい、源!」「何か用、野比君??? 私、忙しいんだけど」。将来結ばれるはずのこの二人も、こんな会話をするんじゃないですかね???・・・って、何のこっちゃい!

 

ところでところで、今ね、ジャイアンツ新聞の「デジタル教科書」の記事を読んでるんですよ。てか、スゴイっすね! 教科書が紙じゃなくてタブレットになるんですって! 荷物が減って、タブレット純も大喜びじゃないっすか~♪・・・って、何の話をしとんねん! でもリアルな話、教科書って重すぎません??? 特に国語と社会。厚みが1cm以上ありますからね! オイラ、授業中は寝る派だったんで、完全に持っていき損でしたよwww・・・って、起きろーーー!!!

 

皆さんはどっちが使いやすいですか??? オイラはね、圧倒的に紙なんですよ。ほら、電子書籍ってありますでしょ。アレ、全然頭に入らないですもん。とはいっても、紙だから頭に入るかというと、そういうワケではないんですけどねwww。こういうのは習慣なんでしょうね。オイラはやっぱり、パラパラ漫画や落書きができる紙の教科書の方がいいですね♪・・・って、勉強せいや

 

ただね、デジタルにした方がいい教科ってのもあると思うんです。文部科学省の案は5つあるらしいですよ。①全てデジタルに変更、②全て、または一部の教科で紙とデジタルを併用、③一部の学年・教科にデジタルを導入、④地域や学校ごとに紙かデジタルか選択、⑤全教科デジタルとし、必要に応じて紙を貸与。これは絶対③。例えば、保健の授業。こういうのはね、理屈を伝えるんじゃなくて、映像で見せるのが一番なんですよ。「女性は丸みを帯びた体つきになり・・・」と長々説明するよりも、昨日紹介した緑ブルマーちゃんのお尻を見せれば一発でしょ。もっとも若いから、続けてもう一発という人もいるでしょうけどwww・・・って、何の話をしとんねん!

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!