華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

「金」はあるのに「金」が獲れない夜

どーもです! 行者ニンニクをずっと「ぎょうしゃにんにく」と読んでいた華麗なる変身です。濁るんですね、「ぎょうじゃ」って。恥ずかしながら初めて知りましたよ。てか、おかしいと思ったんですよ。ぎょうしゃにんにくならば、どこの業者なのか誰かが教えてくれそうじゃないっすか。なのにそれがない。読み方がそもそも違うんですもんねwww。ちなみに、「ぎょうじゃにんにく」という名前。餃子にニンニクが入っているんで、「ぎょうざにんにく」がなまって「ぎょうじゃにんにく」になったんでしょうね・・・って、なるかいっ!

 

ところでどっこい、「今年の漢字」が決まったみたいですね。「金」ですって、今年は。清水寺の和尚さんが、いつものようにでっかい筆で書いてましたよ。てか、今年は金で納得でしょ。金のラッシュだったじゃないっすか。最近でいうと、日大の前理事長が税「金」を払わずに逮捕されましたし、自民党の元幹事長が代表を務める政治団体は、雇用助成「金」を受給して問題になりました。自民党の幹事長といえば、就任早々辞任した前幹事長。2016年に発覚した自身の「金」銭授受問題については、いまだ説明責任を果たしておりません。前首相と前経済再生相は「勝負の3週間」に、政治資「金」パーティーを開催。「金」のラッシュがこれだけ続くのも、珍しいんじゃないですかね‥って、何のラッシュやねん!

 

今年の漢字がスタートしたのは1995年。以来今年まで、27個の漢字が発表されておりますが、実は「金」が選ばれるのは今回で4回目なんですよ。2000年、2012年、2016年、そして2021年。五輪ピックイヤーはだいたい「金」になるんですよね。てか、いまだに思い出しますもん。当時は正式競技ではなくて、公開競技だったんですよ。予選リーグで韓国、カナダ、ニカラグアを破り、準決勝はチャイニーズタイペイを延長戦で撃破。そして、アメリカとの決勝戦ですよ。先発は本田技研伊東昭光。当時明治大学だった広沢克己が、8回にダメ押しの3ランを打つんですよ! 野球大国を破っての金メダル。いやぁ、感動しましたね・・・って、ロス五輪の話やないかい!!!

 

てかオイラ、アスリートではないですけど、何気に「金」に縁深い生活をしてるんですよ。好きなお酒は「金」麦ですし、セブンに行けば「金」のプレミアムシリーズを買います。あ、もちろん「金」があるときだけねwww。古くは「金」曜ロードショーをよく見ていましたし、「金」田一少年の事件簿も大好きでしたね。「金」券ショップもちょくちょく行きますよ、節約のためにwww。ただね、どういうワケか、夜だけは「金」には縁がない。いやね、惜しいところまではいくんですよ・・・って、どういうことかって??? 夜はオイラ、毎晩「銀銀」ですからwww・・・エロっちです!・・・って、何のこっちゃい!!!

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログリティ。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!