華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

「晴れのち曇り」の可能性も

どもども! 「孤独のグルメ」にハマっているせいか、最近食事時に心の中の独り言が増えた華麗なる変身です。今日の昼も家系ラーメンを食べながら、「麺はツルツルシコシコの中太麺。ツルツル感では負けるが、シコシコ具合はこちらに軍配だ」なんてつぶやいちゃいましたもんwww・・・って、ラーメン見ながらどんな想像しとんねん! 

 

ところでところで、今ね、東洋経済の「2021大予測」を読んでいたんですよ。オイラも一応ビジネスマンの端くれですからね。時代の先を見据えて行動しないと。こう見えてもオイラ、通勤カバンの中には、常にそれ関連の本が何冊か入ってるんですよ。「ラーメンWalker」に「ラーメンぴあ」。「TRYラーメン大賞」に「究極のラーメン」。行き帰りの電車の中で、毎日食い入るように見てますよ♪・・・って、全部ラーメンの本やないかいっ!

 

面白かったのはこのページ。「四季報担当記者が予想する2021年の業界天気図」。来年の業績予想を天気予報のように紹介しているんですけど、全体的に曇りマークが多いっすね・・・。曇りマークは「市場が横ばい。成長余地に乏しく、各社の利益が低迷、または低水準」ということなんで、なかなか厳しいのかもしれませんね。ホテルも雨、レジャー・テーマパークも雨、外食も雨。権藤選手が登板する日がありませんよ、これじゃ(´・ω・`)・・・って、何のこっちゃい!

 

そんな中、快晴マークがついているのが6つ。倉庫・物流施設、電子部品、半導体、eコマース、クラウド、そしてオンライン教育。やっぱりネット系が強いんですかね。オイラ、機械音痴なんで全然っすよ、こういうの(´・ω・`)。その次の晴れマークも6つ。医療機器、ロボット、ゲーム、キャッシュレス、動画配信サービス、テレワーク。ロボットが晴れで、外食は雨。歌舞伎町のロボットレストランは、「晴れ時々雨」ってな感じなんでしょうかね???www・・・って、何の話をしとんねん!

  

それじゃ今日も、夜な夜な元気にブログッチョ。今宵もエロトーーク全開でいってみよ!