華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

リニア開業と鬼退治の関係性

どんもー! 「ひらけ、納豆の可能性」というブログの「今週のお題」を見て、納豆よりもポンキッキの方を開きたいと思った華麗なる変身です。てか、納豆の可能性ね・・・。何かあります??? 普通にご飯にかけたり、パスタに入れたり、オムレツにしたり。あとはパックでジェンガをするくらいですかね???・・・って、するかいっ!

 

ところでどっこい、ちょいと小耳に挟んだんですけど、リニアの着工をめぐって何やらモメモメしているようですね(´・ω・`)静岡県が工事に難色を示していて、予定していた2027年の開業が難しくなってきているんだとか。静岡県側が懸念しているのは、リニア着工区間を流れる大井川への影響。水量が減るんじゃないか、水質が悪くなっちゃうんじゃないか。そのあたりが問題になっているようですよ。大井川の水は静岡県の生活や経済を支える大動脈。渇水したら桃が流れてきませんもんね・・・って、何の心配しとんねん!!!

 

てか、そもそもの話なんですけど、リニア新幹線ってあった方がいいんですかね??? 品川-名古屋間の所要時間は新幹線で1時間半。リニアになるとこれが40分に短縮されるらしいんですけど、「せまい日本 そんなに急いで どこへ行く」でしょ。早くて便利になる一方で、あまりにも早く目的地に着きすぎるんで、アテンダントのストアンヨとパンプスをじっくり拝めなくなるというデメリットもあるんじゃないっすかね???・・・って、どんなデメリットやねん!

 

あとは安全性もちと心配かな。リニアって磁石の力で走るんですよね。JR東海のサイトには、「S極とN極が引きつけ合い、同じ極同士が反発することで回転させて走ります」という説明書きが載ってますけども、反発こそすれ引きつけはしないでしょう。「NHKをぶっこわす!」なんて言いながら、結構過激なことをやってますから・・・って、N国の話になっとるやないかいっ! てか、あの方はいったい何をやりたいんでしょうね???

 

あとはそうっすね、岐阜へのアクセスがよくなることもメリット半分、デメリット半分かな。日帰りで下呂温泉に行けるようになるのは確かに便利ですよ。ただね、岐阜へのアクセスがよくなるということは、ワイドビューひだを使った時刻表トリックが使えなくなるっていうことですからね。車内の惨劇の背景にある人間模様と巧妙なトリック。京太郎先生も頭を抱えているんじゃないっすかね(´・ω・`)・・・って、何の話をしとんねん!

 

それじゃ、今日は朝っぱらから楽しくブログッチョ。今日も明るく元気にご陽気に。エロモード全開でいってみよ!