華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

理義字で楽しむ夜の街

押忍! 「龍が如く 極2」のやりすぎで、餃子のタレにお酢ではなくて押忍を入れてしまった華麗なる変身です、押忍!・・・って、何のこっちゃい! てか、この土日で結構進みましたよ~♪ 今、ちょうど9章かな。東城会の本部で郷龍会のヤンチャ坊主やっつけて、ボスの郷田龍司と対面したところ。体がガッシリしているからか、やっぱり迫力がありますね~! これじゃのび太スネ夫がかなうワケありませんよ・・・って、剛田武の話になっとるやないかいっ! ま、こちらの剛田組も、負けず劣らずの暴れん坊ぞろいですけどね。

 

ところでジャイアニズム、昨日のオープニングで、ダンボールワンの話をしたじゃないっすか。最近よく表示されるって。よく表示されるものがもう一つありましたよ! 難読漢字。「この漢字読めますか???」的なサイトが、やたらと表示されるんですよ。今もヤホーのトップに3つほど表示されてますもん。「知己」「具に」「嘴広鸛」。皆さん読めます、コレ??? 「具に」なんて、絶対「ぐに」でしょ! 女のコの具に、具に具に押しつけたいですもんねwww・・・って、何のこっちゃい!

 

漢字といえば、「林」とか「森」とか、同じ漢字を複数組み合わせて作る漢字ってあるじゃないっすか。こういうのを「理義字」っていうんですってね。中でも、3つ組み合わせて作るものを、「品字様」というんだとか。「品」という漢字は「口」が3つ。「品という字の様」だから、品字様ってことなんでしょうかね。

 

理義字を調べると、なかなか面白いですよ。例えば、曜日を表す「月」「火」「水」「木」「金」「土」「日」。コレ全部、品字様が存在するんですね。「𦜳」「焱」「淼」「森」「鑫」「垚」「晶」。ほらね。ちなみに、「焱」という漢字を使った言葉として、中国には「火炎焱燚」という四字熟語があるんだとか。「火の勢いがますます強くなる」という意味らしいんですけど、分かりやすく言うと、「火」は「メラ」で「燚」は「メラゾーマ」って感じなんでしょうね。

 

あとは動物系も多いですね。「驫」「犇」「羴」「麤」「猋」「鱻」。「犇」は明らかに牛丼特盛ですし、「鱻」は寿司食べ放題みたいじゃないっすか! ちなみに、この2文字、火炎焱燚すれば「犇」は焼肉、「鱻」はあぶり寿司になりそうですね。火力が強すぎて、黒焦げ危機一髪になっちゃいますかねwww。

 

さらにさらに、横に3つ並べる系の漢字もあるんですね。「𠬑」「𡕇 」「𡥦」「𢏝」「𦧵」「𧾜」「𩧢」などなど。この中で、一番めでたいのは「𡕇」でしょう。「吉」が3つ、雰囲気的に「大吉」よりも上ですからねwww。あとは、一番興奮するのは「𧾜」と「𩧢」でしょう。特に第4コーナーを回ってからは、オヂサンたちが大興奮。勝てば一気に「鑫」になって、「犇」でも「鱻」でも行けますからね! で、その後は「姦」状態で酒をしこたま飲むと。理義字じゃないですけど、「嫐」で締めるのもいいですなぁ、グッシッシwww・・・って、どんな妄想しとんねん!

 

それじゃ、今日もエロエロヴィンヴィンにブログりましょう。今宵もワイヒー全開、エロス満載でいってみよ!