華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

よい評判とは無縁の例文冷房男

どーも、おはよっす! 「オール讀物」を「オール漬物」だと思っていた、帰ったら真っ先にしば漬けを食べたい華麗なる変身です。てか、似てますでしょ、「讀」と「漬」。毎月漬物を紹介し続けるって、どんな雑誌なんだろうと思っていたんですよ。だって、数ヶ月でネタなくなりますよ。ぬか漬け、浅漬け、しば漬け、古漬け、奈良漬け・・・。ほらねwww。とはいっても、マニアックな雑誌の世界。漬物業界の御用達の1冊があるかもしれませんけどね。

 

ところでどっこらせ、今年の漢字が決まったらしいですね。令和の「令」。今年はコレで誰もが納得でしょう。和尚さんが「令」って書いた瞬間、「わー!」って思いましたか・・・って、ダジャレやないかいっ! 投票された約21万票のうち、「令」は3万票を集めて堂々1位。2位には「新」、3位には「和」がランクインしたらしいですよ。ちなみに、ここ最近話題になっていた「桜」は、トップ10には入っていないようですね・・・。投票用紙がシュレッダーにかけられちゃったのかしら。

 

「令」を使った熟語って、「命令」とか「法令」とかが真っ先に浮かぶじゃないですか。四角四面のきっちりかっちりな意味しかないのかと思ったら、違うんですね。相手の親族に対する敬称として、令の字を使うこともあるんですって。「社長令嬢」なんて言いますでしょ。この時の「令」がこの意味。なるほどって感じですよね。あとはね、「立派な」とか「めでたい」という意味もあるんだとか。この意味を含む四字熟語が「令聞令望」。「例文冷房」って真っ先に変換されちゃうオイラは、「名声」や「よい評判」とは無縁なんでしょうねwww。

 

「令」の字を使った名前も増えているらしいですよ。特に女のコ。今年5月に生まれたベビーの中には、「令」「恵令奈」「純令」という名前があったらしいですよ。人名で使うときは「れい」ではなく、「のり」「よし」「はる」「なり」とも読むんだそうで。そういや、カズレーザーは「和令」で「のり」と読みますし、元近鉄カズ山本は「和範」で「どら」と呼ばれてましたからね・・・って、令関係なくなっとるやないかいっ!

 

それじゃ、今日も朝からムッシュムラムラ暴走モードでブログりましょう。今日も明るくエロくヴィンヴィンに。お気楽ご陽気にいってみよ!