華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

Wは1回戦でRにコールド負け

どもっし! 「政府 全世界への渡航自粛要請」というヤホーの見出しを見て、とりあえずルーラの使用を自粛した華麗なる変身です。てか、どうなっちゃうんすかね・・・。不要不急の渡航もダメで、不要不急の外出もダメ。宿屋にいてどうやってレベルを上げろって言うんですか!(`・ω・´)・・・って、そっちかい! そういや小池都知事が会見で言ってましたね、「ノー3密」が大事だって。換気の悪い密室空間、多くの人が密集する場所、そしてトリックのない密室殺人。トリックがしょぼいと、すぐに古畑サンに見破られちゃいますからね・・・って、何のこっちゃい!

 

ところでどっこい、今ね、「就活のwebテスト 何を見てる?」という記事を読んでるんですよ。これは「NIKKEI STYLE」の記事かな。すでに社会人の皆々様には今さらでしょうけど、どこを見ているのか気になりません??? いやね、面接は分かるんですよ。見えそうで見えない▽ゾーンとスト脚のライン、それと使用感のあるパンプスをじっくり時間をかけて見てるんでしょ・・・って、お前だけやろ! こりゃ失敬www。

 

今はSPIもウェブでやるんですね。つーか、懐かしいですね、SPI。クイズみたいなやつでしょ。でもさ、改めて問題を見ると、結構変な問題が多いんですよね、SPIって。てかね、そもそもの設定がおかしいですもん。例えば、この問題をちょっと見てくださいましな。

 

問題. P、Q、R、S、T、U、V、Wの8チームが野球のトーナメント戦を行った。 次のような対戦結果になったときQが1回戦で対戦したのはどこのチームでしょうか?
・Vは1回戦でT、2回戦でUに勝ち、Qと決勝戦で戦い優勝した
・Wは1回戦でRに勝ち、2回戦で負けた
・Pに1回戦で勝った相手は、2回戦で負けた

 

R、S、T、W、この並びを見て何か気づきませんか???・・・って、そうなんです! ファミスタなんですよ、コレ! S、T、Wは当時のセ・リーグ球団の頭文字で、Rはファミスタ史上最強の呼び声が高いレイルウェイズ。てことを考えるとですよ、「Wが1回戦でRに勝ち」という部分、どう考えてもおかしいでしょう。だって、防御率5.10のかけはたが、あの打線を抑えられるとは到底思えませんもんwww・・・って、何の話をしとんねん!

 

お次はこの問題。

 

問題.ある会社において、自分の好みの食事に関するアンケート調査を行ったところA、B、Cのことが分かった。これから確実にいえるのはどれか。
A:ラーメンとすしが好きな人は、カレーライスも好きである。
B:ラーメンも焼肉も好きでない人は、すしかピザが好きである。
C:焼肉が好きな人は、カレーライスもピザも好きではない。
1 カレーライスが好きな人は、焼肉が好きである。
2 ラーメンが好きな人は、焼肉が好きである。
3 すしが好きでない人は、ラーメンも焼肉も好きである。
4 ピザが好きな人は、焼肉が好きではない。
5 ラーメンが好きな人は、カレーライスが好きである。

 

グルメマンのオイラから言わせると、笑止千万な問題ですよ。ラーメン??? 一口にラーメンなんて言いますけど、しょうゆ味もあれば塩味もあるし、家系もあれば二郎系もあるじゃないっすか。ラーメンというざっくりとした括りで語ってもらっちゃぁ困りますよ。ただね、Aの「ラーメンとすしが好きな人は、カレーライスも好きである」という一文は、的は射ていると思います。蒙古タンメンとワサビ寿司が好きな人は、ココイチの10辛も食べられるでしょうから・・・って、何のこっちゃい!

 

それじゃ、今日も夜な夜なサクッとブログタイム。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!