華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

タロとジラ

ども~♪ 四角いフライパンがバカ売れしているというニュースを聞いて、三角形のフライパンを開発しようと思った、▽が大大大好きな華麗なる変身です、ナッハッハwww。オイラといえば▽、▽といえばオイラですからね♪ ちなみに商品は、タイトミニ仕様の正三角形と、ハイレグ仕様の二等辺三角形の2種類を用意しておりますです。四角いフライパンは立てられることがメリットらしいですが、こちらの三角形のフライパンも負けてないですよ。どっちも見るだけでヴィンヴィンに立ちますから・・・って、何の話をしとんねん!

 

ところでどっこい、この漢字、何て読むか分かります???

 

「徳次郎」

 

普通に読めば「とくじろう」ですよね。ただね、地域によっては、違う読み方をすることもあるみたいですよ。例えば、栃木県の宇都宮市では、「とくじろう」ではなく「とくじら」という読みが古くから使われていて、バス停や保育園、お店の名前にもなっているんですって。今は「とくじろう」と読ませる町名や有料道路のインターチェンジも、来月1日からは「とくじら」に変更。あの二宮金次郎も、このタイミングで「きんじら」になるらしいですよ・・・って、なるかいっ!

 

あとは何がとくじら化しますかね??? 高級すし店として有名な「すきやばし次郎」は「すきやばしじら」になるでしょうし、清水次郎長も「しみずのじらちょう」になるでしょう。あとは漢字は違いますけど、立ち食い焼肉の「治郎丸」も「じらまる」、「ラーメン二郎」も「らーめんじら」になるでしょうね。もしかしたら南極物語に出てきた「タロとジロ」も、「タロとジラ」になるかもしれませんね・・・って、何のこっちゃい! 

 

それじゃ、今宵も夜な夜なブログタイム。今宵もテキトーーク全開、エロトーーク満載でいってみよ!