華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

シウマイ弁当の8不思議

どもどもどーもー! 「アクセント」と入力したつもりが、なぜか「悪戦苦闘」と変換された、人生七転八倒の華麗なる変身です。昨日は迷宮入りで、今日は七転八倒。何だか最近、災難続きでございますですなwww。てか、いつぞやの臨時収入。いったいいつになったらもらえるんです??? イヤですよ、ウンコの夢を見ただけに終わるのなんか(´・ω・`)・・・って、何の話をしとんねん!

 

ところでどっこい、今ね、「シウマイ弁当の7不思議」っていう記事を読んでるんですよ。これは「LEON」の記事かな。てか、懐かしいでしょ! 兄弟でロッテに入団して、弟はその後3球団を渡り歩くんですよね・・・って、何の話をしとんねん! 皆さんご存じの、ごはんが上蓋にくっつくシウマイ弁当。アンズが入っている意味が今一つ理解できない、あの崎陽軒シウマイ弁当ですよ♪・・・って、軽くディスっとるやないかいっ!

 

シウマイ弁当のレシピって創業以来90年間変わっていないらしいですよ。化学調味料を一切使わず、冷めても美味しく食べられるように工夫しているんですってさ。ちなみに、普通は「シュウマイ」と発音するところを、なぜに「シウマイ」と表記するのか。これはシウマイ弁当を開発した初代社長が、栃木なまりだったことに由来するんだそうで。「シュウマイ」の「ュ」が消えて「シウマイ」。今頃社長は小さいユに、「ごめんね、ごめんね」って謝っているでしょうね・・・って、U字工事になっとるやないかいっ!

 

崎陽軒のハマヨコ工場では、シウマイの製造過程が見学できるらしいですね。1人から参加できて、見学料は無料。崎陽軒の歴史をVTRで見た後、シウマイの製造工程や弁当の箱詰めラインを見学。そして最後はお待ちかね、できたてシウマイの試食ですよ~♪ でもさ、ひとつ不思議なのが、メインであるシウマイを取っちゃってバレないのかってこと。作業員がタケノコでうまくごまかすんでしょうけどね・・・って、箱詰めラインでつまみ食いしとるやないっ!

 

それじゃ、今日も明るく楽しくブログッチョ。今日も元気ヴィンヴィンにいってみよ!

 

崎陽軒横浜工場 工場見学

https://kiyoken.com/factory/