華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

タバコは取りに帰れません

いやっほい! 「eスポーツ」の「e」を、「エロ」の「e」だと思っていた華麗なる変身です。てか、eスポーツって皆さん知ってます!? 平たく言うとスポーツのゲームらしいんですけど、メチャメチャ盛り上がっているんですって! ついこの前行われた茨城国体では、文化プログラムの一環として大会が行われたらしいですよ。ゲームは子どもから大人まで楽しめますし、リアルスポーツがへたっぴでも関係ないですからね。ちなみにオイラは、ようつべでスポーツの動画を見ながら毎晩盛り上がっていますよ♪ 今も、立命館大ブルマー軍団が登場する「炎の体育会TV」を見ながら、大盛り上がりしていたところ。もちろん、盛り上がっているのはズボンですけどねwww・・・って、はぁ~たまんね♥・・・って、昼間から何してんねん!

 

ところでどっこらせ、「mm」は「ミリメートル」、「cm」は「センチメートル」、「km」は「キロメートル」って読みますでしょ。その前に「.」をつけた、「.mm」「.cm」「.km」って何だか知ってます??? 「.jp」と並べると分かりやすいですかね。そうなんです! これ、国別のトップレベルドメインなんですよ。ちなみに「.mm」は、ミャンマー、「.cm」はカメルーン、「.km」はコロモのドメインなんだそうで。コロモというのはね、アフリカ大陸の右側、インド洋に浮かぶ島国。シーラカンスが数多く生息していることで有名なんですって。

 

あとはね、こんなのはどうです。午前と午後を表す「am」と「pm」。「.am」と「.pm」がどこのドメインか。答えはね、「.am」がアルメニア、「.pm」がサンピエール島・ミクロン島なんですって。薬物乱用がはびこるこのご時世、一瞬ドキッとする名前ですけど、放送OKの島ですからねwww。ちなみにこのサンピエール島・ミクロン島というのは、カナダのセントローレンス湾に浮かぶ小さな島なんだとか。なかなか勉強になりますですな♪

 

同じ文字を重ねたものだと、「.bb」「.cc」「.ee」「.gg」「.ss」「.tt」なんかがありますね。あらかじめ言っておきますけど、「.cc」はガールズ、「.gg」は佐藤、「.tt」は兄弟ではないですからね。こちらは「.bb」から順に、バルバドス、ココス諸島エストニア、ガーンジー南スーダントリニダード・トバゴ。あまり聞きなれない国や地域もありますけど、最後のトリニダード・トバゴはサッカーで聞いたことありますね。タバコを取りに帰れるくらいだから、割と近めの国なのかな・・・って、ダジャレが強引すぎ!

 

それじゃ、今日も真っ昼間からブログッチョ。今日は天気がいいんで、洗濯を花びら3回転しております~。洗濯をサボっていたら、パンツの替えがなくなっちゃったんですよwww。今日もお気楽ご陽気に、エロモード全開でいってみよ!