華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

特に四丁目と三丁目に多いらしいですよ

ちょいっす! 「瀬古氏 会見後は札幌ラーメン」というヤホーのトップを見て、「セコっ!」と思った華麗なる変身です・・・って、ダジャレかいっ! てか、せっかくの札幌でしょ。ラーメンなんて言わずに、もっと高級なものを食べましょうよ・・・って、んっ??? じゃぁ、何を食べるのかって??? そうっすねぇ、味の時計台で味噌コーンバターラーメンなんてどうです???・・・って、ガッツリ札幌ラーメン食っとるやないかいっ!

 

ま、そんなオイラのラーメンつけ麺事情はさておいて、皆さんは「苗字」について考えたことってあります??? そうですそうです、鈴木とか佐藤とか、あの苗字です。いやねこの前、焼き鳥屋でパイイチやっていたら、斜向かいのグループが「カッコイイ苗字は何か」みたいな話をしていたんですよ。「三文字の苗字はカッコイイ」なんて声も聞こえましたけど、確かにカッコイイですよね! 二階堂、日下部、神宮寺、天龍寺金閣寺銀閣寺、清水寺、二条城・・・って、ふぅ。一日でまわるのは結構大変ですね・・・って、何の話をしとんねん!

 

四文字以上の苗字ってのもありますよね。長宗我部とか武者小路とか勅使河原とか。長宗我部といえばね、昔ゲーセンに「殿様の野望」っていうクイズゲームがあったんですよ。「信長の野望」みたいな国盗り合戦のゲームなんですが、最初に戦国大名を1人選ぶんです。オイラ、いっつも長宗我部元親を選んでましたね。長宗我部元親はクイズのジャンルセレクトができるんですよ。ほら、クイズって得意な分野があるじゃないですか。「芸能・音楽」は得意だけども「文学・歴史」は苦手だとか。ちなみに、オイラの得意ジャンルは「スポーツ」でしたね。特にブルマーに関する問題は、他の追随を許しませんでしたから・・・って、そんな問題でるかいっ!

 

てか、何の話でしたっけ??? そうそう、苗字の話。苗字ってさ、地域によって分布に差がありますよね。静岡県は鈴木さんが多いとか、志村県は変なおじさんが多いとか・・・って、何!? Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 皆さんの苗字はどこ由来ですかね??? ちなみにオイラの苗字は、北の方に多いらしいですよ。気になる方はリンク先をチェキラッチョしてくださいまし。

 

それじゃ、今日も明るく元気にブログりましょう。今日もエロトーーク全開、ワイヒー全開でいってみよ!

 

日本姓氏語源辞典

https://name-power.net/