華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

OすぎとPコはそろって大河初出演

どーもどーも! 「あなたに『向いている仕事』がわかる!」という心理テストで「作家」という結果が出たので、明日にでも原稿用紙と万年筆を買いに行こうと思っている華麗なる変身です。これからは先生と読んでくださいね、私のことは、オッホン。てか、処女作はどんな感じにしましょうかね??? 東野先生のようにミステリー路線でいくか、はたまた池井戸先生のように社会派路線で行くか。井戸田先生のようなハンバーグ路線もありかもしれませんね、ハンバーーーーーグ!!!・・・って、どんな路線やねん!

 

ところでどっこい、今ね、「鎌倉殿の13人」のホームページを見ていたんですよ。大河ドラマ、今日からスタートでございましょ♪ 初回から見逃してなんですけど・・・って、おっ! 初回のタイトルは「大いなる小競り合い」ですってさ。おぼんこぼん師匠の話なんですかね???・・・って、何でやねん! 

 

大河ドラマって出てくる人物が多いでしょ。きちんと整理しないとこんがらがっちゃうんですよね・・・って、どれどれ。まずは北条家から見てみますか。北条家って執権でしたっけか??? 違いましたっけ??? 幕府を開いたのが頼朝ですよね。後にホストになる・・・って、いたけど違う!!! 2代目が・・・実朝??? あ、頼家か。で、3代目がJ SOUL BROTHERS で、4代目が桐生一馬と。3代目のときにヤンチャになって、4代目で大荒れしたって感じでしょうかね(´・ω・`)・・・って、何の話をしとんねん!

 

今回脚本を書いたのは三谷幸喜なんですね。三谷先生は遊び心がありますからね。有名なところでは「古畑任三郎」の登場人物。古畑、今泉、西園寺、東国原。主要キャスト4人の頭文字を取ると・・・そうなんです! 「古今東西」になるんですよ。ちなみに、東国原ってのは向島クンの旧姓ね。どげんかせんといかんの元知事ではないのであしからず。

 

その法則で今回のキャストを見ると、何と何と今後出演予定の俳優さんが分かっちゃうんですよね。皆さん気づきました??? 北条政子役が小池栄子で、三浦義澄役が佐藤B作。2人の共通点ありますでしょ・・・って、そう! 名前にアルファベットが入ってるんですよ。A子にB作。この流れでいくと、次に続くのはC名桔平とDーン・フジオカでしょうねwww・・・って、何のこっちゃい!!!

 

それじゃ、今日も夜な夜なセコセコブログりましょう。今宵も元気いっぱいエロいっぱい、ティンティンヴィンヴィンでいってみよ!

 

【心理テスト】あなたに「向いている仕事」がわかる!「好きな色の図形を一つ選んでください」
https://trilltrill.jp/articles/2322787

 

鎌倉殿の13人
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/