華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

山田は本日出勤させていただいてございますです

どーもっし! セルジオロッシを若手のお笑いコンビだと思っていた華麗なる変身です・・・って、どーもー! セルジオロッシです~。今日は顔と名前と足のサイズだけでも覚えていってくださいね♪・・・って、何でやねん!・・・ってか、何の話をしとんねん! ちなみにセルジオロッシというのは、皆さんご存知の通り、イタリーの婦人靴メーカーのこと。セルジオ越後と間違いやすいのでご注意くださいまし・・・って、間違えるかいっ!

 

ところでどっこい、今ね、敬語の使い方に関する記事を読んでるんですよ。これはAll Aboutの記事かな。よく間違って使われるじゃないっすか、敬語って。普通に使っている表現が、逆に間違いのこともありますしね。せっかくなんで一緒に見てみます??? こう見えてもオイラ、敬語には結構自信があるんですよ~♪ まずはコチラ。

 

「山田は本日お休みをいただいております」

 

なるへそ、なるへそ。何気なく使ってしまいそうな表現ですけど、実はコレ、違うんですよ。どこが違うか分かります??? てか、最初の問題にしちゃぁ、ちょっと難しすぎるかな。答えはですね、休みなのは山田じゃなくて佐藤なんです。山田は今日、普通にシフトに入ってますからね♪・・・って、何のこっちゃい!!! 続いてはコチラ。

 

「お歩きやすい靴をご用意ください」

 

てか、これは分かりやすいですね! ズバリ「お歩きやすい」の部分ですよ。靴を選ぶときはですね、歩きやすさよりもセクシーさを優先するべきです。ぺたんこスニーカーじゃなくて、9cmヒールの黒のパンプス。テカテカしたエナメルよりも、落ち着いたスムース素材がいいですかね、やっぱり♪・・・って、敬語関係ないやないかいっ! 

 

それじゃ、今日もエロエロヴィンヴィンにブログりましょう。今宵もワイヒー全開、エロス満載でいってみよ!