華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

オーイ! eシールに物申す!

どーもー! 「身欠きニシン」を今の今まで「磨きニシン」だと思っていた華麗なる変身です。職人さんが丹精込めて丁寧に磨き上げるから、磨きニシンだと思ってましたよwww。ちなみに、ニシンの正式な分類って知ってます??? 「ニシン上目ニシン目ニシン科ニシン亜科ニシン属」ですってさ。何だか早口言葉みたいっすねwww。

 

ところでどっこらせ、今ヤホーのトップを見てるんですけど、政府がハンコ文化の見直しに本腰を入れるそうですよ。この前ニュースでやってましたからね。テレワークが推奨される中で、ハンコを押すためにだけ出社する経営者がいるとかいないとかで。ハンコの代わりに導入が期待されるのが、「eシール」と呼ばれる電子版の社印。「e-シール」なんて略さないで、ちゃんと「エガちゃんまるごとシールブック」って言えばいいのにね・・・って、オーーーイ!!!

 

てかね、日本のハンコ文化って、小さい頃からの習慣から生まれたものだと思うんですよ。小学生の頃、夏休みに毎朝レディオ体操があったでしょ。参加するとカードにハンコをもらえませんでした??? これって日本人のハンコ信仰の原点だと思うんですよね。あと日本人って、何かにつけてスタンプラリーが好きでしょ。各ポイントをまわってスタンプを押すやつ。日常生活にハンコ文化が染みついているんですよ。その点オイラなんかハンコ文化とは無縁ですよ。宅急便が来ても、ハンコじゃなくて血判を押しますからね・・・って、ウソこけ!

 

海外だとハンコではなく、サインの方が一般的ですよね。サラサラッとサインするシーンを映画なんかで見たことありますけど、ハンコを押すよりもカッコイイですよね、あっちの方が。オイラもたまにサインを書くことがあるんですよ。ホテルにチェックインするときとかね。ここだけの話ですけどね、そういうときオイラ、カッコつけて若干崩し気味に書いてますもん。いかにも書きなれている風を装ってねwww。

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵もテキトーーク全開、エロトーーク満載でいってみよ!


エガちゃんまるごとシールブック

https://www.amazon.co.jp/エガちゃんまるごとシールブック──貼って貼って貼りまくれ-江頭2-50/dp/4426121930