華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

ボクの腕はこんなものさ、カツオ君

どーもどーも! 「渡部建 生まれ変わるなら児嶋」というヤホーのトップを見て、できれば「大島」と答えてほしかった華麗なる変身です・・・って、児嶋だよ! いやぁ、決まりましたね! 児嶋だよ! 児嶋だよ! キレがあるんですよね、この「児嶋だよ!」って。コレね、コジマの「コ」の字が「小さい」だと、また全然違うと思いますよ。小島だよ! 小島だよ! ほらね!・・・って、発音一緒やないかいっ!

 

ところでどっこい、同じくヤホーのトップニュースになっていましたけど、波平さんとサザエさん囲碁の段位免状が授与されたらしいじゃないっすか。もちろん、アニメのキャラクターに段位が授与されるのは初。アニメの中で波平さんが囲碁をしているシーンがたびたび登場するんで、その囲碁愛に敬意を表して段位免状が贈られたらしいですよ。ちなみに授与された段位は、波平さんがアマ五段、サザエさんがアマ三段なんですって。なかなか粋なことをしますね、日本棋院も。

 

でもさ、ここでふと疑問が。サザエさん囲碁をしているシーンって見たことあります??? パッとは思い浮かばないんですよね・・・。むしろ、波平さんの相手をしているのは、お隣の伊佐坂先生やマスオさんのような気がするんですよ。「やっぱり、お義父さんは強いナァ」なんて言っちゃったりしてね。その2人を差し置いてのアマ三段の授与。今回のこの一件で、フグ田家は一家離散の危機に瀕するかもしれませんね。

 

だって考えてみてくださいな。脇役としての分をわきまえている伊佐坂先生はまだしも、マスオさんは面白くないでしょうよ。囲碁の腕も対局の頻度も自分の方が上で、仮りにも一家の大黒柱。なのに、完全に蚊帳の外なワケですから。タラちゃんからは「パパは賞状持ってないですか???」と言われ、カツオからは「これで姉さんに頭が上がらなくなるね」と揶揄される。二世帯住宅でただでさえ肩身が狭いのに、ますます家の中で居場所がなくなりますよ。サザエさんサザエさんで、囲碁関連のイベントなんかに呼ばれちゃったりしてね。明るいキャラクターも幸いして、マスコミからは引っ張りだこ。家を空ける日も多くなるんじゃないっすかね(´・ω・`)・・・って、どんなアニメやねん!

 

というワケで、サザエさんつながりであのコーナー。それじゃ、いきますよ、ンッアッンンッ。

 

さぁて、来週のサザエさんは♪

 

マスオです。9月に入り、朝夕は少しずつ秋めいてきました。秋の夜長は読書をしたり、音楽を聴いたり。私は部屋にこもって、ひたすら囲碁ゲームをしています。今日も徹夜でCPと対局。来週の昇段試験に向けて、もうひと踏ん張りするぞぉ!

 

さて次回は
・マスオ、はじめてのアプリダウンロード
・マスオ、課金額を見て目が白黒
・マスオ、執念のアマ六段

 

の3本です♪・・・って、なるかいっ!

 

それじゃ、今日もテキトーーク全開でブログりましょう。今宵もお気楽ご陽気にいってみよ!