華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

鶏と鳥 結局違いは どこにある

どーも、おはよっし。「千島に地対艦ミサイル 露計画」というヤホーのトップを見て、思わず「ノブと大悟が危ないんじゃ!」と思った、エロのクセが強い華麗なる変身です。てか、よーく見たら、「鳥」じゃなくて「島」じゃないっすか! いやぁ、ビックリしましたよwww。ぱっと見似てますからね、鶏と嶋って・・・って、全然ちがーう!

 

てかさ、「鶏」と「鳥」って、どう使い分けるんですかね??? 「脚」と「足」については、ちょいと前にエロエロと分析したじゃないっすか。体のV・・・っと、もとい、部位としての呼び方が足で、フェティシズムの対象になるときは脚。そんな話をしたと思うんですが、はてはてお次は鶏と鳥。違いは何なんでしょうね???

 

ちょいと調べたところによるとですね、「鳥」は鳥類全般を指して、「鶏」はニワトリのこと、なんて説明がされてるんですが、じゃぁ「焼き鳥」は何で「鳥」の字を使うんです??? たいていニワトリですよ、アレ。「焼き鳥盛り合わせ、お待ちぃ!」なんて言いながら、ハトやスズメの串が出されたらビックリしますからね・・・って、そうそう! 皆さん、カエルって食べたことあります??? カエルってね鶏肉・・・いや、鳥肉・・・って、待てよ。やっぱり鶏肉かな・・・って、どうでもええねん、そこwww。

 

鳥鶏論争はさておいて、全国やきとり連絡協議会のサイトを見ると、「やきとり川柳」なるものが掲載されています。今回で第9回を数えるこの大会。最優秀作品なんか素敵ですよ。

 

焼き鳥は 串打ち三年 食べ一生

 

焼き鳥って老若男女問わず、みんな大好きですもんね~♪ あとはこの句もいいなぁ。

 

焼き鳥を お腹の雛も 堪能し

 

赤ちゃんへの愛情を感じる一句。こういう句を見ると、ホントもっこりしますよね・・・って、ほっこりほっこり!

 

それじゃ、今日は朝イチから元気いっぱいにブログりましょう。てか、意外といいっすね、Ver.Hの滑り出し。今日も明るくご陽気に、テキトーーク全開でいってみよ。

 

第9回 やきとり川柳入賞作品決定!

https://www.zenyaren.jp/news_event/3016