華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

四半世紀愛されたロケットペンシル

ほい、どーも。「一滴舌上に通じて大海の塩味を知る」ということわざの意味を聞かれて、思わず「海原雄山みたいな食通の人のこと」と答えてしまった、常にアソコが美味しんぼの華麗なる変身です。てか、皆さん意味分かります??? 一滴舌上に通じて大海の塩味を知る。絶対に海原雄山ですよね!www ちなみに、東西新聞社の栗田U子さん(仮名)は、山岡某の苦汁を一滴舌上に通じているんでしょうね、グッシッシwww・・・って、何の話をしとんねん!

 

ところでところで、今ね、「年齢が浮き彫りになる『小学生の頃に流行っていたものリスト』」を見てるんですよ。なかなか面白げなる企画でございましょ♪ 例えば、30代はこんな感じ。

 

・ロケットえんぴつ

・においだま

・たまごっち

・サイン帳・プロフィール帳

・シール帳

・練り消し

・交換日記

 

そして、40代はコチラ。

 

・ロケットえんぴつ

リリアン

・練り消し

 

さらにさらに、その上の50代がコチラ。

 

・ロケットえんぴつ

たのきんトリオ

・ゴム跳び

インベーダーゲーム

・キャンディキャンディ

 

・・・って、ロケットえんぴつ、どんだけ息が長いねん!!! ちなみにオイラは、40代とか50代のものが多いかな。「練り消し」とか「ゴム跳び」なんか、メッチャ世代ですもん! あとは「たのきんトリオ」。オイラも歌いましたもん、Baby I love you so 好き好き Baby~♪って・・・って、たのきんトリオじゃなくてイモ欽トリオになっとるやないかいっ!!! さてさて皆さんは、どの世代のものに共感できるでしょうか???

 

それじゃ、今日も夜な夜なグッシッシにブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!