華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

「DEATH」を「TOOTH」で10点アップ

どーもどーも! 井上陽水が何用の水なのか、いまだによく分からない華麗なる変身です。生活用水は日々の暮らしのための水。工業用水は産業用に使う水。農業用水は田畑を潤す水。井上陽水ってのは、何のための水なんですかね???・・・って、何のこっちゃい! 

 

ところでどっこらせ、今ね、「半沢直樹」を見ていたんですよ。てか、例の半笑いニヤニヤ部長、銀行に戻って来たじゃないっすか。「半沢部長の栄転に乾杯!」なんて部下に見送られるシーンを見て、つくづく思いましたよ。「密だね・・・(´・ω・`)」って・・・って、そこかいっ!!! でもさ、帝国航空でしたっけ??? 再建はなかなか難しいと思いますよ。だって、帝国航空の財務部長、角田係長なんですもんwww。「ヒマか???」なんて言いながらコーヒーを飲んでいる窓際係長に、巨大組織の再建ができるワケないじゃないっすか(´・ω・`)・・・って、何のこっちゃい!

 

そういや半沢直樹で思い出しましたけど、「日経BizGate」に面白大陸な記事がありましたね。テーマは「『半沢直樹』にみるアンガーマネジメント」。アンガーマネジメントって分かります??? ジャンガジャンガのジャーマネのことじゃないっすからね。アンガーは「怒り」のこと。要は、怒りをどうコントロールするかってことですよ。仕事をやっていると、いろいろとストレスがたまりますからね(´・ω・`)

 

この記事によると、アンガーマネジメント能力が高いのが中野渡頭取と、半笑い部長の同期の渡真利クン。頭取が94点で、渡真利クンが88点なんですってさ。確かにこの2人は、常に冷静ですもんね。今日も激高する半笑い部長に、「ご苦労だった」と声をかけてましたから。一方、当のニヤニヤ部長は、ギリ合格点の85点。帝国航空の呑気なヒマヒマ財務部長にどう冷静さを保つのか、注目したいところですよね。

 

ちなみに、アンガーマネジメント能力が低いのは大和田常務と愛之助検査官。大和田常務は65点、検査官は50点以下で、ともに落第ですってさ。でしょうねwww。だって、いい年こいて「お・し・ま・い・DEATH」ですもんwww。ここで人差し指を立てながら、「お・し・ま・い・TOOTH」ってやれば、75点くらいは取れたでしょうにねwww・・・って、何の話をしとんねん!

 

それじゃ、今日も元気にブログりましょう。今宵もワイヒー全開、テキトーーク全開でいってみよ!