華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

風と如しで違う消費税率

どーも、おはよっす! 新しく買ったボクサータイプの手触りがちょっとブルマーに似ていたので、今日からもっこりが10%にアップした華麗なる変身です・・・って、何のこっちゃい! つーか、今日から10%じゃないっすか・・・いやいや、もっこりじゃなくて消費税の方ねwww。世間一般は駆け込み需要なんてのがあったらしいですけど、オイラはドンキでボクサータイプと3足1000円の靴下を買ったぐらい。慌ててあれやこれや買っちゃうと、ついムダなものまで買っちゃいますからね。何も買わないのが一番なんですよ、こういうときは。

 

しかし、何ですね。軽減税率の線引きっていうんですか。アレがえらく複雑らしいじゃないっすか・・・(´・ω・`)。例えば、オロナミンCリポビタンD。それぞれ税率がどうなるかご存じかしら、あーたたち。清涼飲料水のオロナミンCは軽減税率の対象となり税率8%。一方のリポビタンD医薬部外品のため税率は10%。崖から落ちそうな低所得者層が、増税を理由にファイト一発できなくなることを、政府はどう考えているんですかね(`・ω・´)・・・って、何の話をしとんねん! 

 

あとはね、みりんとみりん風調味料も税率が違うんですって。みりんは10%になり、みりん風調味料は8%据え置きなんですけど、その理由って知ってます??? ポイントはね、アルコール度数の違いらしいっすよ。みりんはアルコール度数が14度前後なので、扱いはお酒と一緒。一方、みりん風調味料はアルコール度数1%未満。アルコール度数1%未満の飲料は「酒類」に分類されないので、ミネラルウォーターや清涼飲料水と同じってことらしいんですが、それだったら「上善如水」は軽減税率の対象にしてほしいですよね。まさに名前の通り、水のようにクイクイ飲めますから・・・う~ん、納得。

 

それじゃ、今日も明るく楽しくエロエロしくブログりましょう。消費増税に伴って、ブログのエロさも10%にアップ。今日もひょっこりほっこりもっこりモードでいってみよ!