華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

老舗とチェーン店の差はいかに⁉

どーも、セプテンバーオクトーバー! 「嫌いな焼きそばの具」ランキングのトップ3を見て、思わず「入れねぇよ!」とツッコミを入れてしまった華麗なる変身です。ちなみにトップ3、何だと思います??? 1位が納豆、2位が梅干し、3位が鯖缶ですって。てか、この3品、もれなく入れたこともないし食べたこともないんですけど、普通入れます??? 入れないっすよね!? ちなみに、このランキングのずーっと下の方、28位にメッチャ面白い答えがあります。「麺さえあれば具はいらない」。焼きそば道を究めてるって感じですよねwww。

 

ところでところで、今日はね、メチャメチャ美味しい天ぷらを食べてきたんですよ。創業は確か昭和1ケタだったかな。てか、昭和1ケタって、なかなかの老舗でしょ!? かれこれもう、300年くらいは経ってるんじゃないかしら・・・って、どんな計算しとんねん! しかも、値段も超リーズナボー。老舗というとお高いイメージがありますけど、オイラが頼んだ天ぷら定食、エビが2本、イカ、キス、レンコン、カボチャ、ナス、ピーマンの計8品がついて、1000円ですよ、1000円!!! てんやより安いじゃないっすか!

 

ちなみに、てんやでこのラインナップを食した場合、いくらになるのか計算してみましょう。ベースは「上天ぷら定食」がよさそうっすね。840円。エビが2本、レンコン、カボチャ、いんげん。ここからいんげんのお代80円分を引いて、イカ、キス、ナス、ピーマンをお好み追加する。イカが130円、キスが・・・これは白身魚かな。130円と。あとはナスが90円、ピーマンはないんで90円くらいにしておきましょう。あとは、てんやのセットにはおひたしがついてるんで、その分マイナス100円。あとはこれを計算するだけ。

 

840-80+130+130+90+90-100=1,100円

 

う~ん、思ったよりも差がつきませんでしたね(´・ω・`)・・・って、何の計算してくれとんねん! 

 

それじゃ、今日も夜な夜なエロエロしくブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!