華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

1日15時間勉強しても漢字は読めません

どーもでーす! 「工事会社 ジム作り求人応募40倍」というヤホーのトップを見て、連邦軍の量産型モビルスーツの開発が静かなブームになっているのかと思った、今日もアソコがジークジオンの華麗なる変身です。これは「ツギノジダイ」というサイトの記事ですかね。静岡県沼津市にあるスエヒロ工業という会社。若くして家業を継いだ2代目の社長が、社員のためにトレーニングジムを作り、それを一般の方にも開放したんですって。するとこれが大当たり。社員の応募数が40倍に増えたらしいですよ。確かに社会人になると、運動をしなくなりますからね・・・。かくいうオイラもその一人。運動といえば、夜の素振りぐらいですからね、デッヘッヘwww・・・って、結局エロネタかいっ!

 

ところでどっこい、今ね、「働く大人の漢字クイズ」ってのをやっていたんですよ。なかなか勉強家でしょ♪ てか、皆さん誤解しているでしょうけど、オイラね、学生の時分は結構勉強していたんですよ。1日10時間‥・いや、15時間は勉強していたんじゃないかなぁ・・・。とはいっても、夏休みの最終日限定ですけどねwww・・・って、最後の日に徹夜で宿題やっとるやないかいっ! 良い子の皆さんは真似をしないように。こんな大人になっちゃいますからwww。

 

そんな話はいいんですよ。漢字クイズですよ、漢字クイズ。皆さん、この漢字読めます???

 

①北く

②態と

③湯湯婆

 

てか、1日15時間勉強した甲斐がありましたよ。見た瞬間分かりましたもん。まずは①。これは簡単でしょう。王子や十条に住んでいる方はすぐに分かったんじゃないすかね。答えは「きたく」です。続いて②。これも読み方はそのままでしょう。「態度」の「態」にひらがなの「と」で「たいと」。一般的にはカタカナ表記しますけどね。例えば、「池袋のキャバクラに行ったら、キャストが全員、タイトスカートの女子大生だった」みたいなwww。③はジブリワールド全開のスーパーボーナス問題。答えはもちろん「ゆばーば」。ちなみに湯湯婆の声優さんって、夏木マリだったんですね! オイラはてっきり、夏木ゆたかかと思ってましたよ・・・って、何でやねん!・・・ってか、答え全部ちゃうやないかいっ!

 

それじゃ、今日もエロエロヴィンヴィンにブログりましょう。今宵もワイヒー全開、テキトーーク満載でいってみよ!