華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

スリル満点の缶詰ワールド

どもー! 金メダリストの出身地の郵便ポストが金色に塗り替えられるというニュースを聞いて、近藤真彦の出身地の郵便ポストもさりげなくギンギラギンにしてほしい華麗なる変身です・・・って、何のこっちゃい! てか、「ゴールドポストプロジェクト」っていうんですってさ。金メダル1個につきポスト1本。銀メダルは5個でポスト1本になるらしいですよ・・・って、おもちゃのカンヅメやないかいっ!

 

ところでどっこいしょ、カンヅメといえば今、缶詰専門店のサイトを見てるんですよ。専門店というかWebショップっていうのかな。皆さんは缶詰とか食べます??? オイラは昔から缶詰が大好きでね、今でもちょいちょい食べるんですよ♪ 中でもお気に入りは、鮭の中骨の缶詰とホテイのやきとりの缶詰。中骨の缶詰はポリポリしていてカルシウム満点ですし、ホテイの缶詰は Baby Baby していてスリル満点ですからね・・・って、話変わっとるやないかいっ!

 

てか、改めて見ると、缶詰っていろいろな種類があるんですね。北海道の獣カレーシリーズなんか面白いですよ。熊カレー、えぞ鹿カレー、アザラシカレートドカレー。熊と鹿はまだしも、アザラシとトドなんて絶対に区別つかないでしょう! 生物的にもたいして違いが分かりませんしwww。ちなみに、アザラシはアザラシ科で、トドはアシカ科。室町幕府を開いたのは、アシカ科尊氏でしたっけね・・・って、何の話をしとんねん!

 

てか、何の話でしたっけ??? そうそう、缶詰の話! ちょっと変わったところで言うと、世界一臭い缶詰なんてのもありますね。スウェーデンなどで食べられている「シュールストレミング」。ニシンを発酵させた缶詰らしいんですけど、その臭さたるや世界一らしいですよ。ちなみに、臭さを測る単位をAuアラバスター)というらしんですけど、このシュールストレミングの臭気指数は8,070Au。いつぞや紹介したくさやが1,267Auというから、その臭さの度合いが分かりますでしょ。お値段も結構高めですけど、これを買う人はいるのかしら。

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!

 

缶詰バーmr.kanso WEBショップ

https://www.cbshop.jp/index.php