華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

海老がなければ春菊天でもよいぞ

どーも! 「武藤敬司58歳 ノアに電撃入団」というヤホーのトップを見て、神無月師匠の動向が気になった華麗なる変身です。やっぱりアレですかね。闘魂三銃士の男意気に触発されて、師匠も希空チャンに告白するんですかね???・・・って、何のこっちゃい! ちなみに私、師匠のモノマネを生で見たことあるんですよ。寒い時期にもかかわらず、上半身裸でモノマネを披露。サービス精神満点で大人気でしたよ♪

 

ところでどっこい、MHKの「青天を衝け」、初回視聴率が20%を超えたらしいですね。初回20%超えは、2013年の「八重の桜」以来8年ぶり。人気イケメン俳優の吉沢亮クンが主演ということもあって、女性の視聴率が上がっているらしいですよ。ちなみに、今回の主人公は渋沢栄一東京オリンピックにスポットを当てた「いだてん」、M-1グランプリで敗者復活を果たした漫才師が主人公の「麒麟がくる」に続いて、3年連続で近現代が舞台らしいですよ・・・って、その麒麟ちゃうねん!

 

「青天を衝け」というタイトルは、渋沢栄一が詠んだ漢詩の一節からとったらしいですね。「勢衝青天攘臂躋 気穿白雲唾手征」。読み方は「勢いは青天を衝き臂を攘て躋り、気は白雲を穿ち手に唾して征く」。簡単に訳すと「一生懸命頑張れ」ってことでしょうかね・・・って、簡単すぎやろ! ちなみに私の場合、青天よりも海老天やイカ天をつけていただいた方が、一生懸命頑張れますですwww・・・って、何のこっちゃい!

 

皆さんは大河ドラマって見ます??? オイラは実はあんまり見ないんですよ。1年間モチベーションをキープするのが難しいってのもあるし、登場人物がたくさん出てくるからこんがらがっちゃうってのもあるし。登場人物が3人以上出てくると、誰が誰だが分からなくなっちゃうんですよ、オイラwww。そんな中、唯一最後まで見たのが、2007年の「風林火山」。いやぁ、面白かったっすよ。「不倫は文化だ」と開き直る石田純一に、義父の東尾修が火山のように爆発するという、芸能界とプロ野球界を震撼させるストーリーでしたから・・・って、どんなドラマやねん!!!

 

それじゃ、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィン、ワイヒー全開でいってみよ!