華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

恵方巻で大四喜、回転寿司でも大四喜

ども! ヤホーショッピングの「あなたにおすすめの商品」が、なぜか太宰一色になっている華麗なる変身です(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!。太宰といっても、とらやさんの裏で町工場を経営している社長じゃないっすよ。治の方ね。てか、6枠中5つに、太宰関連の商品が出てくるってスゴくないっすか!? CD付の「走れメロス」に大活字の「走れメロス」、さらに名作のラスト一文を研究した本。あとはね、太宰の絵が描いてあるパーカーに太宰の絵が入った黒糖カステラサンド。どんだけ太宰好きなんだって感じですよねwww。

 

ところでセリヌンティウス、節分の話ってしましたっけ??? してないですよね??? てか、知ってました!? 今年の節分って、2月3日じゃなくて2月2日なんですよ! オイラ初めて知ったんですけど、節分って2月3日固定じゃないんですってね! 節分は「立春の前日」というルールがあるらしく、今年は立春が2月3日。だから節分も1日早まったらしいですよ。オイラてっきり、赤鬼と青鬼のスケジュールが合わなかったのかと思いましたよ・・・って、あるかいっ!

 

今年の恵方ってのは、どちらの方角なんですかね??? どれどれ・・・おっ、ありましたありました。南南東ですって。てか、毎年思うんですけど、この方角を決めている人、絶対マージャン好きですよね・・・って、んっ??? どういうことかって??? 一昨年、去年、今年、来年の4年分を並べてみますよ。

 

東北東 西南西 南南東 北北西

 

一番左が一昨年、右端が来年ね。これを並び変えてみてくださいな。

 

東東東 南南南 西西西 北北北

 

ほら、見事大四喜ができあがってますでしょwww。てか、大四喜の話をしていたら、何だか回転四喜が食べたくなっちゃいましたね。

 

鮪鮪鮪 貝貝貝 光光光 鮭鮭鮭

 

オイラ、ちょっとお得な三貫盛りが好きなんですよね♪・・・って、何のこっちゃい!

 

それじゃ、今日も夜な夜な元気にブログッチョ。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!