華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

深層学習も1日5分???

ちょいと前に、「ディープフェイク」なるものが話題になってましたね。競走馬の名前かと思ったら、「ディープラーニング」と「フェイク」を組み合わせた合成語なんだとかで。フェイクってのは「ニセモノ」っていう意味。やっぱり1日5分聞き流すだけじゃ、英語は話せるようになりませんよね(´・ω・`)・・・って、スピードラーニングの話になっとるやないかいっ!

 

今回お縄になったのは、47歳のSEの男性と21歳のDKクン。ともにネット上では「ディープフェイク職人」と呼ばれていたんですと。容疑は名誉棄損と著作権法違反。やっていることは一昔前の「アイコラ」みたいなものなんですけど、小銭目的でデジタル化されているだけあって性質が悪いでさぁな。日刊ゲンダイの記事には、「約3万枚の顔画像を集め、AIに100万回学習させて、ようやく10分の動画を作成していた」なんて書いてありましたけど、ものすごい労力ですよね・・・。その技術を別のことに使えばよかったのにね(´・ω・`)

 

意外かもしれませんけど、オイラ、アイコラのようなものには昔から興味がないんですよ。てかね、アイドルを見てもエロスを感じることはほとんどないですし、アイドルそのものにもあんまり興味がないんですよね。ほら、芸能人を奥ゆかしくデビューさせる、MUTEKIっていうメーカーがあるじゃないっすか。あんまり見ないもんね、オイラ。