華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

「チョンチョンスーッ」じゃなくて「チョンスーッチョン」なんですね!

どーもぴーや! 「家で散髪増えた? バリカン品薄」というヤホーのトップを見て、こういうときこそ正義のヒーローに立ち上がってほしいと思った華麗なる変身です。んっつ??? タイガーマスク運動のことかって??? いやいや、違います違います。原色系のカラフルな正義の味方がいるじゃないっすか、日本には。皆さん知ってますかね??? 太陽戦隊サンバリカンって・・・って、ダジャレかいっ!!!

 

ところでオロンデサハァーン、さっきね、林先生の番組で書き順クイズみたいなのをやっていたんですよ。漢字の書き順ね。いやいや、なかなか難しかったっすよ! 恥ずかしながら全問不正解でしたもんwww。てか、普段書き順って意識してます??? 自慢じゃないですけど、オイラなんか全然ですよ。小学校の頃、漢字の書き取りの宿題があったじゃないっすか。アレなんかいっつも適当にやってましたからwww。特に「凹」と「凸」。書き順なんか一切気にせずに、迷路をなぞるような感覚で書いてましたからねwww。

 

例えば、「長」という漢字。皆さんはどこから書き始めます??? 普通横棒から書きません??? 正しくは縦棒が1画目なんですってさ! 縦棒を書いてから、上から順にスッスッスッ。初めて知りましたよ! ちなみに「長」という漢字は、小学二年生で習う漢字で、漢検9級レベルらしいですよ!∑q|゚Д゚|pワオォ!! 1級までたどり着くまでに、30年くらい時間がかかりそうですよねwww。

 

あとは、「発」という漢字の上の部分。「フ」を書いてチョン。ここまではいいじゃないっすか。問題はこの後。皆さんはどう書きます??? チョンチョンスーッじゃないんですって! ビックリでしょ!!! 正しくは、チョンスーッチョン。てか、こんな書き方したことないっすよ! ちなみにこちらは、小学三年生で習う漢検8級レベルの漢字なんだそうで。1級にたどり着くのは、一生無理かもしれませんねwww。

 

それじゃ、オイラのおバカぶりを披露したところで、今日も夜な夜な楽しくブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!