華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

校長センセは御意見無用

どもー! 電車の中でモビルスーツのようなサラリーマンを見かけた華麗なる変身です・・・って、どゆこと!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!? いやぁ、ビックリしましたよ。その人のリュックから、モビルスーツの歩くような音が聞こえるんですもん! ほら、あの「チューインチューイン」っていう音。一瞬、ザクが現れたのかと思いましたけど、緑色ではないですし。かといって、ザクとは違うといっても、グフでもないんですよ。ありゃジオンの新型モビルスーツじゃないっすかね(`・ω・´)・・・って、何のこっちゃい!

 

ところでジークジオン、今ね、「名作ドラマ なぜ放送しない」っていうヤホーの記事を読んでるんですよ。再放送されているドラマが軒並み高視聴率らしいんですが、そのチョイスが結構大変なんだとかで。昔は全然OKだったけれども、今はコンプライアンス的にNGというドラマも結構あるみたいですね。

 

例えば、「家なき子」。「同情するなら金をくれ!」というセリフが実に印象深いドラマですけど、地上波での再放送は一度もないんですって。てか、一年延びましたけど五輪ピックがありますからね。「同情を買って『金メダルをよこせ』というのはいかがなものか」「2位じゃダメなのか」と、蓮舫センセが再放送に待ったをかけているらしいですよ・・・って、そんな理由かいっ! 

 

あとは「はいすくーる落書」もそう。「TRAIN-TRAIN」が大ヒットするきっかけにもなった斉藤由貴主演の青春ドラマなんですが、舞台である工業高校の描き方に問題があったらしいですよ。「工業高校のイメージが悪くなる」として全国工業高等学校長協会からは放送中止を要請される一方で、「こんなのは本物の不良とはいえない!」と川浜高校のラグビー部監督からは抗議を受けていたらしいですからね(´・ω・`)。尾本や内田たちが撮影現場に乗り込んで、連日徹夜で演技指導をしたらしいですよ・・・って、するかいっ!!!

 

個人的に再放送をしてほしいのが、テレ朝でやっていた「特命係長 只野仁」ね。ストーリーは勧善懲悪で分かりやすいですし、派手なアクションシーンも魅力的。悪者たちをバッサバッサとなぎ倒し、動いた後に久光製薬の「フェイタスZ」。胸だけでなく、筋肉もスーッとしますからね・・・って、何の話をしとんねん! 

 

それじゃ、今日も夜な夜なグッシッシにブログりましょう。今宵も元気ヴィンヴィンにいってみよ!