華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

完全無縁のIoT家電(ToT)

どもども~♪ 「シャープのIoT家電がダウン」というヤホーの見出しを見て、「IoT」の文字が泣いている絵文字に見えた華麗なる変身です。てか、そもそもなんですけど、IoT家電って何です???www IT系はどうも苦手なんですよね・・・(´・ω・`)。せっかくなんでちょいと調べてみますか。

 

どれどれ・・・おっ、ありましたよ。「IoT家電というのは、家電とインターネットをつなげることで、家電を遠隔操作できるようにした商品を指しています」。う~ん、何だかさっぱり分かりませんな・・・。例が載ってるんで、続けて見てみてみましょう。まずは冷蔵庫。「外出先から冷蔵庫のなかをカメラで確認できるため、日々の買い物でも買い忘れや買い過ぎを防ぐことが可能です。なかには、AI機能が搭載されていて、冷蔵庫にある材料でつくれる献立を提案してくれる商品もあります」。買い忘れに提案ね・・・。さほど必要性を感じませんね。

 

前にも話しましたけど、基本オイラ、「これを作ろう」と決めて買い物をすることがないんですよ。「何が食べたいか」ではなく、「何が安いか」で買い物をしますからね。今日も帰りにスーパーに寄ってきたんですけど、買ったのは半額のさやえんどうと半額の鶏肉と半額のひものですからね。安く仕入れて高く売る。これがビジネスの基本ですよ・・・って、何の話をしとんねん!

 

2つ目の例は洗濯機。「洗濯が終わるとスマートフォンに終了の通知が届くため、たとえば、洗濯機の終了通知音が聞こえない場所にいるときでも、うっかり忘れて放置してしまうことがありません」。これも特に必要性を感じない機能ですね。だってさ、家のどこにいても聞こえますもん、洗濯機の音www。豪邸だったら別ですけど、庶民の一人暮らしですからね。普通そうですよね。インターホンの音、炊飯器の音、電話の音。オイラなんか耳がいいから、夏の足音も聞こえますもん♪・・・って、突然文学的!

 

3つ目はテレビ。「外出先から録画予約をしたり、音声操作や動画配信サービスのアプリをインストールしてテレビで見ることが可能です。なかには、専用のアプリを使うことで、外出先でテレビを楽しめるサービスもあります」。てか、外でテレビを見るくらいだったら、別にIoT家電じゃなくてもいいじゃないっすか。オイラなんか外でテレビを見たくなったら、すぐにヨドバシやビックキャメラに駆け込んでますからね。最新の大きなテレビは迫力ありますよ~♪ 今日なんか「科捜研の女」「9係」「相棒」、3本続けて見ちゃいましたからね!・・・って、仕事は!?o(゚◇゚o)ホエ? てなワケで、せっかくのIoT家電ですが、オイラには完全に無縁のようでございます。

 

それじゃ、今日も夜な夜なエロエロしくブログりましょう。今宵もテキトーーク全開、エロトーーク満載でいってみよ!