華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

ドジでノロマなワカメか!

どもどもっ! 時短飲みが密かなブームになっていると聞いて、義丹飲みがブームにならなくて本当によかったと思っている華麗なる変身です。てか、考えてみてくださいな。酒を飲みながら、マルシアへのうらみつらみを延々と聞かされますからね・・・って、何のこっちゃい! なんてのは冗談で、リアルに流行ってるみたいですよ、時短飲み。今ね、「週プレNEWS」を読んでるんですけど、「せんべろ」ならぬ「半べろ」ってのが、世間巷にはあるらしいですよ。要は1000円の半分、500円で飲み放題! つーか、神のようなお店ですよね!!! 500円でもみ放題なんて・・・って、おさわり厳禁! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

ところでどっこい、今ね、「週刊東洋経済」を読んでるんですよ。「新幹線 VS エアライン」というタイトルで、JRと航空各社のバトルが特集されてるんですけど、なかなか面白いですよ♪ 新幹線を使うか、飛行機を使うか。よく「3時間の壁」とか「4時間の壁」なんて言われるじゃないっすか。これね、あんまり意味がないらしいですよ。例えば、東京-新青森間を結ぶ東北新幹線の「はやぶさ」。新型車両の導入で所要時間は2時間59分となりましたが、これはあくまで最速でのもの。途中停車駅が多い列車になると、それより44分も多くかかるんですってさ! 警部、犯人はこの時間差を利用して、犯行に及んだんじゃないでしょうか(`・ω・´)・・・って、何のミステリーやねん!

 

あとは、これも面白かったですよ。「チームプレイでついに実現 新幹線『のぞみ』12本ダイヤ」。2020年春のダイヤ改正で、東海道新幹線の「のぞみ」の本数が増えるらしいんですが、この舞台裏がまぁスゴイ。東京駅での列車の折り返し時間を短くするために、車内清掃の時間を2分短くしたんですって。スタッフの人数はそのままで2分の短縮。たった2分ですけど、ものすごい企業努力ですよ、コレ。動きのムダが一切ないんでしょうね。その点オイラなんか、一部屋片づけるのに最低3年はかかりますよ。よっぽどムダな動きが多いんでしょうな・・・(苦笑)。

 

さらにコレ。「見栄えと機能性を同時に追求 制服も進化する」。JALのCAさんの歴代制服がズラリと並んでるんですよ~♪ 皆さんおキレイでたまりませんですなwww。「スチュワーデス物語」は、6代目あたりでしょうかね。紅白のシマシマのスカーフ、見覚えがあります・・・って、んっ??? 「スチュワーデス物語」ってのは何かって??? TBSでしたっけか、昔やっていたじゃないっすか。ほら、風間杜夫演じる村沢教官が、新人の訓練生に手をつけちゃう「スチュワーデス物語」。石立鉄男演じる課長が、訓練生を前に「お前はどこのワカメじゃ!?」と教訓する、あの「スチュワーデス物語」ですよ!・・・って、どんなストーリーやねん!

 

それじゃ、今日もおバカ全開にブログりますか。霜月初のブログですね。今宵も元気ヴィンヴィン、ワイヒー全開にいってみよ!