華麗なる変身 4th season

華麗に変身する女性を拾い画像と適当なコメントで見ちゃうワケですが何か問題でも???

東京モーターサイクルショー2017 特集 Part.12

f:id:jkjdolclub:20190920022149j:plain

向こうに見えるのはホイールですかね??? ハンドルじゃないですよね、バイクだから。てか、あのホイール、何だかベンツのエンブレムみたいですね。

 

ベンツのエンブレムは「スリーポインテッド・スター」と言われますが、3方向に伸びる筋は「陸」「海」「空」を表し、それぞれの世界でのモビリティの発展を意味しているんだとか。1909年に商標申請され、以来変わることなく使用されているらしいですよ。


ちなみに、「メルセデス・ベンツ」というブランド名。「ベンツ」というのは、ガソリン式自動車を発明したカール・ベンツに由来しているということは有名ですけど、「メルセデス」は何か。これね、ダイムラー社に車の開発を依頼した大富豪、エミール・イエリネックの娘さんの名前らしいですよ。当時、貴族や富豪たちの娯楽だった車のビジネスとしての将来性を誰よりも早く見抜き、「車を好きになってもらうには女性の名前でないとダメだ」と主張したのがこのイエリネック。イエリネックは後に、ダイムラー社の取締役に迎えられるんですってさ。